どこがお得?それぞれの買取方法の違いとメリット

>

専門分野を探す

ブランド買取店は、そのお店によって得意分野が違うそうです。
例えばエルメスを多く扱っているお店…やグッチを扱っているお店…。宝石が得意な店も、時計やバッグが得意な店もあります。自分の売りたい商品を得意として扱っているお店を選ぶときちんと査定もしてもらえ、妥当な価格が付くようです。

また、自分が売りたい商品が高く売られているお店を選ぶのがポイントで、もし、そのお店がネット販売もしているなら、ネット上でいくら位で売られているか調べてみるのをお勧めします。

また、お店に入った時に、売り物を綺麗にしておいてあるか、店内の様子も見ておくと良いようです。掃除して綺麗にしてあるお店は、それだけ商売に熱心で丁寧な経営をしている傾向があるようです。

もし、お店に足を運んだら掃除が行き届いているかなどもチェックしてみてください。

分かりやすい説明

もし、商品を持っていって、査定価格が分かった際、その価格に対してしっかりとした説明をしてくれるお店はそれだけ商品に対して知識があるということになります。

もし、納得が出来ない場合は、正直に「なぜこの価格なのですか?」と聞いてみることも大切です。
知識のない店員さんが応対している場合には、納得する答えが返ってこない場合もあるでしょう。反対に、知識豊富な店は納得するまで説明してくれるはずです。

自分が希望する価格で売りたい場合には、何軒か回ることになるかもしれませんが、そうやって良いお店を探すのが手間はかかりますが、確実です。

今まで、ブランド買取専門店、宅配買取、ネットオークションについて見てきましたが、それぞれの特性を理解し自分に合った方法をぜひ見つけてください。


良いお店の選び方

この記事をシェアする